人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

晋作の新作

食べられないモノは出さない

オイラが良く行く居酒屋のマスターに
以前、刺身と一緒についてきた飾りのようなものを
「これ食べれるの?」

と聞いたら
「それは飾りなので、食べるものでは無いけど、うちでは食べられないものを飾りでも出したりしないよ」
と言われました。

なるほどなぁ~
となんだか妙に納得したのですが

昨日三重のある居酒屋で打ち上げをしてたのですが
牛肉の刺身についていた、飾り葉について
みんながこれ食べれるのかなぁ~
と盛り上がってたので、オイラは
「食べられないモノは出さないよ」
といってその葉を食べると
最初はなにも感じなかったのですが
次第に舌が痺れてきて、そのうち喉に激痛が・・・・

「うわっ、むっちゃヤバいコレ、毒やわ」
と言い出すと、周りのみんなは
「またまた、晋作、はじまりました、んなわけないやん」
と8人中7人が試食し、皆さんしばらく痺れてました・・・

狼少年効果というのでしょうか?
普段からふざけてると、本当に困った時は誰も助けてくれないんだなと思いました。


それはともかく、その飾り葉
牛肉の飾りとして出てるのを食べるのはこちらのミスかもしれませんが
その葉っぱ、サラダにもついてきたんですよね
あれは、パッと見飾りには見えません・・・

お店の人に聞くと、それは食べられませんよって言われましたけど
だったら盛りつけ方間違ってるだろ・・・・
by souldoutsouldout | 2009-06-04 08:50 | 日常のネタ | Trackback | Comments(0)