人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

晋作の新作

マイケルジャクソンの偉大さと人間の醜さ

マイケルジャクソンの映画が、オイラの周りではすごく好評で
見に行きたかったんですけど
結果、見に行ったときには既に終わった翌日でした

マイケルさんの死後
なんか、すごくマイケルさんのスター性を取り上げるような
テレビ番組が多い気がしてならない。

マイケルさんの歌やダンスは好きなのですが
マイケルさん自身にいまいち興味がなかったんですが
それは、どこかで今まで報道されてた
マイケルさんの変態っぷりを、信じてしまってたんでしょうね
申し訳ありません(T-T*)フフフ…

たまたま、先ほどマイケルさんのドキュメンタリーを見てしまいました
全然興味がなかったのですが
あまりにもオイラが思ってたマイケル像と違うのに驚き
つい見入ってしまいました。

その情報をうのみにしてしまうのも、まぁ単純と言えば単純なんでしょうけど

今回のドキュメンタリーをみていろんな事に気がつきました

あの映像が本当なんだとしたら
マイケルさんの純粋さや偉大さは規格外で
自分の中の常識では測りきれないので、
マイケルさんの事をなかなか理解ができない

そもそもの暮らしや日常が違いすぎるのですね

自分で計り知れないものは理解できないんだなってことに気がつきました

マイケルさんの児童虐待の構図ってのは
世界で一番純粋でだまされやすいセレブが
世界で一番不純でだますのがうまい庶民にターゲットにされたのですね

マイケルさんが示談したのは
自分が、信じていたその庶民がお金欲しさに
自分をターゲットにして輩のようにふるまう姿を見たくなかったのだろうな
25億がオイラ的には大金だと感じるのですが
マイケルさんにはお金で解決できるなら
お金で解決してでも、見たくないくらい
繊細で純粋過ぎたんですね
でも、オイラを含めて世間ではそうは思わないんですね
自分のしていた変態っぷりを隠すために25億もの大金をはたいた
としか感じないと思う。

信じてた人に裏切られて訴えられるなんて
耐えられないだろうなぁ
そもそも、勝ち負けでなくそんな姿が見たくなかったけど

一度示談した事で、世界中の人から疑われ変態のように認識され
マスコミでもそのように面白おかしく報道し
騙しやすいと輩たちに認識されターゲットにされてしまう

オイラもこのテレビを見るまで変態でロリコンって信じてました
歌って踊れる変態ロリコン
マスコミはそのように報道し続け
死んだとたん、偉大なスーパースターとして仕立て上げる
マスコミが悪い訳じゃなくて
世間がそのようなものを求めてるから
そう報じるんだな
お金儲けってそういうもんですね

人間ってやつは...( = =) トオイメ




マイケルさんすみませんでした
Commented by kassa_music at 2009-12-17 00:03
マイケルは純粋に、世界の子供たちを愛していました。
世界の子供たちは自分の子供だと・・・・
だから誰にでも愛情を注いだんです。
それで騙されちゃったんですけどね・・・・
金ってこわいですね。
Commented by souldoutsouldout at 2009-12-17 00:31
はじめまして、コメントありがとうございます(≧▽≦)

マイケルさんクラスのお金じゃなくても
お金で自分を見失っていく人たちを沢山見ました
世界一のセレブのお金ですからね
怖さも並みじゃないんでしょうね

Commented by わんわん at 2017-05-23 17:09 x
マイケルって純粋なんだろうねえ。あらためて映像見ると偉大だったな。
Commented by souldoutsouldout at 2017-05-24 19:03
はじめまして
コメントありがとうございます

久しぶりに昔の記事を読みました
なんだか懐かしい...

マイケルが亡くなってからそんなに経つのですね

いまだにたまにマイケルのアルバムを聞くことがあります
やっぱり偉大なのでしょうね
by souldoutsouldout | 2009-12-16 22:29 | 日常のネタ | Trackback | Comments(4)