人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

晋作の新作

風邪は気合で治すものではない

私は薬と言うものが嫌いです

積極的には飲もうとは思いません
風邪を引いたときも出来るだけ自力で直すようにします
所謂、自然治癒能力ってのにかけてみる
とにかく、仕事で忙しいときは病院行きますが
ちょっと余力があるときは家で絶対安静にしてます

そんな訳で今回風邪を引きました
今年に入ってほとんど休んでなかったので一日くらいいいかと思い
当日のお客さんは延期してもらって
一日安静にしてました

なのに、翌日には熱が悪化して38度を超えだし
咳も止まらず、喉は腫れ上がり。咳をするたびに激しい痛みを覚えるようになりました
おかしいなと思いながらも
これは体が風邪と戦っている証拠だと思い
よし一緒に戦うぞってなモンで、もう一日休んでると
次の日には39度にも届く勢いに・・・

これはまさかのインフルエンザか?
と思いネットで調べてみると、

インフルエンザは早期発見早期治療が大事ですよ

と書いてある・・・


しまった、体に無理をさせてただけか・・・
と猛省して、翌日に病院に行きました
3日とも38度オーバーだったのですが
病院でインフルエンザの検診もしましたが、どうやらインフルではないらしいです
薬をもらって、一晩寝たら翌朝には36度に・・・


うーーーーん
やはり、病気になったら病院に行った方が良いみたいですね
by souldoutsouldout | 2011-03-04 13:09 | 日常のネタ | Trackback | Comments(0)